クラス

ファイター

ソーサラー

ギャザラー

クラフター

装備品

  • 武器
  • 防具
  • アイテム

弓術士(Archer)

弓術士(Archer)

疾風のアタッカー

遠距離からの狙撃や曲射を得意とする「弓矢」を主武器とするファイター。射掛けるのに有利なポジションを選んだり、異なる特性の矢を敵によって使い分けたりと、戦術的な判断を要求される。エオルゼアでは、エレゼンの弓兵が得意とした長弓術とミコッテの猟人伝統の短弓術とが普及している。また、優れた動体視力を活かして、投石を得手とする者も多い。

弓術士(Archer)特徴

弓術士の特徴

離れた位置から敵に先んじて強力な攻撃を繰り出すことができる。また、全体の戦況を把握しやすいため、仲間のサポートも得意。ただし、敵に接近されると弱い。矢も無限に撃つことはできない。射撃位置と矢種の選択が戦局を大きく左右する。

アビリティ

リプレニッシュ 持てるだけの矢を番える。(複数の矢を同時に発射する)
カメレオン 呼吸を整え、息を殺す。(自分の気配を消す)
ストライド 大股にすたすたと歩く。(短時間、高速移動する)
リトリーヴァル 狐矢を拾う。(HPを削って、矢を拾い集める)
ホークアイ 鷹の如く目を凝らす。(次の射撃の命中精度を高める)

ウェポンスキル

影縫い 敵の影法師を狙い撃ち、動きを制する。(敵の足を封じる)
ワイドボレー 矢の雨を降らせる。(目標とする敵と、その周囲の敵に射撃を加える)
クイックノック 複数の矢を連続して放つ。(複数本の矢を次々に番え、前方扇状の範囲の敵に射撃を加える)
羽羽矢 心を無にして一矢を放つ。(敵に射撃を加え、強化魔法を打ち消す)
シュリーカー 唸りを上げる一矢を放つ。(敵に射撃を加え、逃走させる)
マウスコンピューター/G-Tune
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system