クラス

ファイター

ソーサラー

ギャザラー

クラフター

装備品

  • 武器
  • 防具
  • アイテム

ギルドリーヴ(Gildleave)

選べる、組み合わせる、共有できる、週替わりクエスト

ギルドリーヴイメージ

“ギルドリーヴ”とは、冒険者ギルドが発行している仕事の委任パスのこと。金属のフレームに"守護天"と呼ばれるエオルゼアの聖人と、その徳行をモチーフにしたステンドクリスタルがはめ込まれたプレート。酒場の冒険者専用カウンターを訪ねると、状況や能力に応じて、いくつかのギルドリーヴをマスターから見せられる。各々の報酬とリスクをよく鑑み、気に入ったリーヴをチョイスしよう。もちろん、困難な依頼の場合は仲間も登録して任にあたることができるし、さらに、異なるリーヴをみんなで持ち寄れば、ひとつの大キャンペーンを構築できる場合もあるだろう。自在に組み合わせることができ、経験や能力をもデザインできるクエスト。それが"ギルドリーヴ"なのだ。ギルドリーヴを並べて、1週間の冒険プランを立てて……さぁ、エーテライトから現場に急行だ!

エーテライト(Aetheryte)

エーテライト(Aetheryte)

各都市国家が管理している、地面に差し込まれた奇石のこと。エーテライトがある場所にいる監督官に一定の対価を払えば、ほかの場所にあるエーテライト、または、エーテリアルゲートと呼ばれる、あらかじめ設定された地点まで瞬時に人間を転送する特性を備えている。その詳細は明らかにされてはいないが、いったん人間やその装具をエーテル粒子にまで分解。地脈を通じて送り、目的地で再構成する仕組みのようだ。ただし、利用すると副作用があるらしく、再利用には時間をおかねばならないと規定されている。しかし、それを差し引いても、忙しい冒険者にとって、便利な石であることは確かだろう。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system