クラス

ファイター

ソーサラー

ギャザラー

クラフター

装備品

  • 武器
  • 防具
  • アイテム

剣術士(Gladiator)

剣術士(Gladiator)

攻守自在のディフェンダー

短剣から長剣まで、諸刃の直剣から片刃の曲刀まで、幅広い種類の斬撃主体の片手剣「佩剣」を主な武器とする近接ファイター。さまざまなシチュエーションでの戦闘を余儀なくされる剣闘士の技を源流としているため、盾を持てば仲間を護る重戦士に、片手を空ければ攻撃主体の軽戦士にと、フレキシブルに戦場での役割をチェンジできる。斬ったり突いたり投げたりと、戦術の幅が広いのも特徴。

剣術士(Gladiator)特徴

剣術士の特徴

「斬撃」と「刺突」という2つの攻撃体系を駆使し、さまざまな種類や装備の敵に対応できる。盾の運用も得意とするクラス。敵の注意を引き、攻撃を一身に集めつつ、仲間を守護する。

アビリティ

剣の喝采 剣の切っ先を振り、敵に挑戦する。(敵の注目を集める)
カバー 背後の味方を護る。(背後にいる仲間のダメージを肩代わりする)
ランパート 剣による防御に注力する。(物理防御と魔法防御を向上させる)
プレシジョン 足を踏ん張り、剣による攻撃に注力する。(回避を捨て、代わりに命中を向上させる)
イージスブーン 盾に隠れつつ、自らの回復を図る。(盾でガードした際、ダメージをHPに変換する)

ウェポンスキル

ファランクス 盾の後ろから剣を繰り出す。(盾でガードした直後に放つと、斬撃を加え、敵を怒らせる)
レッドロータス 炎を宿した剣で斬りつける。(敵に火撃を加える)
シールドバッシュ 盾で殴りつける。(敵に打撃を加え、かつ詠唱を中断させる)
スピンストローク フェイントをかけつつ、剣で斬りつける。(敵に斬撃を加え、かつ自分が狙われていなければ、さらに追加ダメージを与える)
サークルスラッシュ 周囲を剣で薙ぎ払う。(周囲にいる敵に斬撃を加える)
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system