クラス

ファイター

ソーサラー

ギャザラー

クラフター

装備品

  • 武器
  • 防具
  • アイテム

斧術士(Marauder)

斧術士(Marauder)

戦慄のデストロイヤー

海賊が敵船破壊や強襲上陸で用いる「大斧」を武器とするファイター。伝統的な海賊武器という印象が強いが、都市間の戦争や強大な魔物の討伐戦で大暴れし、英雄として武名を残した斧術士も少なくない。防御に構わず巨大な斧頭を叩き込み、敵の盾を破壊したり、衝撃で昏倒させたりする力攻めを得意とするが、敵船に接舷するまでは投斧フランキスカもまた重要な武器となる。

斧術士(Marauder)特徴

斧術士の特徴

力をためることで、戦況を一発で逆転するような強力な技を繰り出すことができる斧術士。渾身の一撃をより有効に活かすため、いかにしてベストなタイミングと間合い、戦況を作り出すかがカギ。

アビリティ

ブラッドバス 返り血で戦意を高める。(次の攻撃で敵に与えたダメージを自分のHPに加える)
力攻め 斧重量を乗せて、振り下ろす。(クリティカルの確率を高める)
ディフェンダー 斧での防御に努める。(攻撃を捨て、物理防御を高める)
ディスオリエント 斧で砂を巻き上げる。(敵の回避力を下げる)
不屈の行軍 地面を踏みしめながら行進する。(拘束魔法を受けても、ゆっくりとだが動くことができる)

ウェポンスキル

スカルサンダー 斧で頭部を強打し、中枢を振動させる。(敵に斬撃を加え、かつ後に遺るダメージを残す。また力をためると、範囲が拡大する)
丸太割り 大木をも両断する、斬撃を放つ。(敵に斬撃を加える。特に植物系の敵に有効
フラクチャー 敵の攻撃を捕殺し、大振りな攻撃を封じる。(攻撃を受け流した直後に放つと、敵に打撃を加え、かつウェポンスキルを封じる)
ブランディッシュ 周囲を斧で一閃する。(周囲にいる敵に斬撃を加える)
アイアンテンペスト 旋風のように斧を唸らせる。(自身を中心にドーナツ状の範囲にいる敵に、風撃を加える)
マウスコンピューター/G-Tune
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system