クラス

ファイター

ソーサラー

ギャザラー

クラフター

装備品

  • 武器
  • 防具
  • アイテム

格闘士(Pugilist)

格闘士(Pugilist)

無手のパニッシャー

伝統的な護身術を修得したファイター。鍛え抜かれた拳はすでに武器を帯びているに等しいが、手の延長上にある武器「闘器」を装着することによって、その破壊力はさらに倍加される。得意のクローズファイトに持ち込むためには、いかにして敵の懐に潜り込めるかが肝要で、相手の注意を逸らす目的で投輪・チャクラムを携帯する者もいる。

格闘士(Pugilist)特徴

格闘士の特徴

攻撃重視の「オフェンス」と回避重視の「ディフェンス」という2つのスタンスを使い分け、パーティ構成や戦況に応じて臨機応変に戦法を変えられる。リーチが短く、防御力も低いが、代わりに機動性を活かしたトリッキーな技で敵を翻弄できる。

アビリティ

口笛 敵の背後をとる。(背後から攻撃に成功した際、大ダメージを与える)
ブラインドサイド 背後の味方を護る。(背後にいる仲間のダメージを肩代わりする)
チャクラ 丹田に力を入れる。(TPを削り、自分のHPを回復する)
盗む 所持品を掠める。(敵の所持品を掠めとる)
フェザーステップ ゆらりとした歩法に変える。(一回だけ、回避力を飛躍的に向上させる)

ウェポンスキル

ジャーリングストライク 敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する。(攻撃を回避した直後に放つと、打撃を加えて敵の動きを封じ、怒らせる)
貫手 弱点を突く。(敵に刺突を加える。また連続して放てば、攻撃がクリティカルになり易くなる)
ヘイメーカー 攻撃をかわしつつ、拳を叩き込む。(攻撃を回避した直後に放つと、敵に強力な打撃を加える)
タックル タックルする。(敵に高速接近し、打撃を加える)
地烈斬 地表を伝う衝撃波を走らせる。(遠距離に届く土撃を加える。ただし、空中の敵には無効)
マウスコンピューター/G-Tune
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system