クラス

ファイター

ソーサラー

ギャザラー

クラフター

装備品

  • 武器
  • 防具
  • アイテム

呪術士(Thaumaturge)

呪術士(Thaumaturge)

苛烈なるファンタジスト

呪術と呼ばれる、破壊的性格の強い魔法を操るソーサラー。己の本性を内観することで、心の内に秘める力を操ることができる。念珠を嵌め込んだ笏状の魔器「呪具」を携帯しており、それを注力点として精神を魔法に変換する。ウルダハの二大礼拝堂が呪術の総本山とされ、術を研鑽する多数の学僧を擁している。

呪術士(Thaumaturge)特徴

呪術士の特徴

ファイター系も含めた全クラス中、最大の攻撃力を誇る魔道士。敵に呪いをかけて弱体化したり、逆に味方を強化したりといった、長期戦に有効な戦闘支援を得意とする。強力な範囲呪文で敵をぎりぎりまで引きつけ一網打尽にできる。

アビリティ

血の儀礼 心血を注ぎ、呪文を高唱する。(HPを削って魔法威力を高める)
荊棘 痛覚を敵と共有する。(自分が受けたダメージを、与えた者にそのまま返す)
ダークシール 精神を集中させる。(魔法の命中精度を高める)
イニシエーション 意気を仲間と共有する。(自分にかかっている魔法効果を仲間と共有する)
パラダイムシフト 語りかけるように呪文を詠唱する。(魔法の有効距離を縮める代わりに、効果範囲を広げる)

ウェポンスキル

ドレイン 範囲内の敵のHPを吸収する。
グラビデ 範囲内の敵の足を遅くする。
サクリファ 自分のHPを犠牲にして、味方のHPを回復する。
サイフォマッジ 行動不能の敵からMPを吸収する。
アブゾアキュル 敵の命中を吸収し、自分の命中精度を高める。
マウスコンピューター/G-Tune
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system